内外日東

世界50ヶ国以上に活動拠点がある総合物流会社

輸出入貨物の海上運送、航空運送を柱として、通関、梱包、保管、国内運送
危険物の取扱い、物流管理、システム開発など、その周辺業務を幅広く取り扱っています

新年のご挨拶

Topic

更新日 2020.01.06

新年あけましておめでとうございます。

お客様始めお取引先の皆様には、旧年中大変お世話になりました。
本年も倍旧のお引き立て頂けますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は日本開催の「ラグビーワールドカップ(RWC)」で日本中が大変盛り上がりました。
「日本チームのベストエイト進出」には世界中から賞賛の声が上がり、日本人として大変誇らしい気持ちになりました。
「ワンチーム(One Team)」の流行語大賞には多くの方が納得されたのではないでしょうか。

その一方で、日本の経済に目を向けますと、昨年を通じて日本の景気は芳しいものではありませんでした。
10月からの消費税10%導入以降、日本政府が取ったあの手この手の施策にも関わらず、なかなか消費者の動向は活況を呈せず、
企業活動が右肩上がりに結びつかないまま新年を迎えたように思います。

また、昨年から続く東アジアや中東の地政学的リスク、米中貿易摩擦及び米国のEUに対する関税の拡大、地球環境問題、
そして米国大統領選の行方等々・・・。
今年も非常に難しい問題が山積しています。故に、政治的にも経済的にも明確に見通しが立て難い一年になるのではないかと思います。

わが社は今年創立70周年を迎えました。厳しいビジネス環境ではありますが、これからも品質の高い物流サービスを企画し、
創立100周年に向けた新たな物流サービスや物流情報システムの開発に取り組んでまいります。

本年もどうぞご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

敬具

内外日東株式会社
代表取締役社長 
飯塚利信